困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

忙しい中にも社会貢献のためにセミナー講師

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今日もやっとこの時間で仕事が終わりました。

 と、言うのもファイナンシャルプランナーを主として活動されている方々より空き家・相続不動産についてのセミナーをするため、協力してほしい、とお願いされ、今日がそのセミナーの日でした。

 私が知識や経験をセミナーの参加者の皆様にお話しすることで参加者の方々やそのお知り合いの方々などの周りで不動産トラブルが起きなければそれでいい、と思い講師をお引き受けしました。


 最近、講師をする場面が増えて思うことは、不動産の相続についてのセミナーにご参加される方は女性が多く、不動産投資のセミナーは男性が多い気がします。


 ちなみに今日の私の持ち時間は1時間10分。

長いようであっという間。

 セミナー講師は話しているとすぐに終わってしまいますが、それまでにいろいろと調べたり、レジュメをつくったりと意外と時間をとられてしまいます。

 ま、それを含めて社会貢献ですね。(^^)

 ただでさえ業務量がキャパシティオーバーの私はここ数日間、仕事が終わるのが23時〜24時…。

いや〜、時間が欲しい。苦笑