困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

12月初めての契約はいらない土地のお引受け

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今月12月の初めての契約について。

今日の午前中は、当社が買主の契約でした。

その土地は、千葉県千葉市の市街化調整区域の土地と同じく千葉県いすみ市の土地2件の合計3件をバルク買い。

 特に業務的に必要ではありませんでしたが、お客様のためにお引受けしたのです。

 売主様の売却理由は、何にも使っていなくても草刈りや固定資産税がかかる土地を子供に残したくないから、とのこと。

 売主様は、地元不動産会社に売却を依頼されていたそうですが、売れず…。

 こういったお話は最近かなり増えているのですが、今回のお客様については、売主であるお母様とお嬢様がわざわざご来店され、かつ、お父様の代の書類を大切に保管されていたため、当社にてお引受けしました。

 って、来週は茨城県結城郡八千代町の市街化調整区域の空き家をお引受けします…。


 そして…なんだかんだで始まったばかりの12月ですが、すでに契約案件が8件。

 栃木県3件、三重県、茨城県、静岡県、千葉県、埼玉県…、当社は、神奈川県にある不動産なのに…。汗

 出張ばかりですでに予定いっぱいいっぱいです。

来年はもう少し効率的にやっていきたいものですね。苦笑