困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

住宅地の中にある元気がでる場所とチームリライトの忘年会

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、住宅地にある元気がでる場所について。

空き家問題に積極的に取り組んでいる私。

知り合いの建築士の方より横浜市金沢区に空き家を活用した面白いところがある、とお聞きしました。

気になった私は、今日というか昨日、そこに行ってきました。


 それが住宅地の中にある森のお茶の間でした。

もともと築80年の空き家を横浜市の補助金を受けたり、地域の方々の寄付を募り再生。


 森のお茶の間では、飲食の提供はもちろん、子ども食堂や寺子屋など様々な活用がされています。

 一番驚いたのは、ランチが600円と安い上に旨い!

店員さんは、地域の方々がボランティアで参加。

それでこのクオリティ、ただただ驚きました。


 ボランティアの店員さんはみんながみんな、楽しんでいる。

これは、この方々のパワーがあればきっとなんだってできるに違いない。

とても勉強になりました〜。(^^)


 夜は、当社の忘年会でした。

お店は、反町駅にあるふぐ料理の名店 うえ村。


 新鮮なふぐを使ったふぐ刺し、唐揚げ、雑炊など、まさにふぐづくし。

 ちょっと金額的に頑張りましたが、社員に美味しいものを楽しんでいただくことを優先しました。

今年もあと僅か、気を抜かず走り抜けたいと思います。


 ちなみにここのところ、お酒を控えている私。

今日もお酒を飲んでいないため、忘年会後にそのまま栃木県鹿沼市に向けて出発。

さ、鹿沼市までもう少しです。