困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

空き家対策のワンチーム&今年、最高のプレゼント

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、空き家対策について。

 国土交通省の補助事業にチームまちづくりの一員として参加している私。

 今日は、チームまちづくりの相談員である都市計画課、弁護士、建築士と私の4人でご相談者様を訪問し、空き家対策のモニタリング(自宅を空き家にしないための相談事業)結果の報告でした。

 まさに空き家対策のワンチーム!(^^)


 ポイントは、ご相談者様が旅立たれた後の不動産、元気なうちにやっておくべきことなどなど。


 ご相談者様にとっては、将来の自宅のあり方をどこに行き、何を聞いたらいいか、何から始めるべきかわからないことをチームまちづくりが提案書というかたちで順をおってご説明。


 ご相談者様との打ち合わせについては、当然ご相談者様のご意向も考慮し、課題点なども指摘します。


 午前中に2時間、午後に2時間、みっちり2組のお客様にご報告させていただきました。

 だからもうヘトヘト…。苦笑


 それでも、提案書をご覧いただきご相談者様から「こんなに素晴らしい提案書が貰えるとは思ってもみなかった。『今年、最高のプレゼント』です」と言われたのは、正直嬉しかった〜。(^^)


 空き家対策のワンチームで我々がしていること、それは住まい安心継承事業ですが、これは「想いを次世代に繋げる安心事業」なのです。(^^)


 明日め2組の報告。

今日は、これから私の前職アスリートホームの忘年会です。汗