困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

山の木が倒れ、後処理に120万円!?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、山林トラブルについて。

 今日は、朝から先日ご売却のご相談をいただた横須賀市の山林の現地でお客様との打ち合わせ。

 現地は急傾斜地崩壊危険区域で売却物件は山林というより山…。


 売主様と山の中を進んでいくとカラスが鳴くわ、鳴くわ。


 そして、その山の隣にあるアパートの屋根には不自然にブルーシートがかけられていました。

 私がそのブルーシートを見ていることに気づいた売主様は、「あのブルーシートは、うちの山の木が、この間の台風で倒れ、隣のアパートに倒れてしまった。大きな木だったので伐採に120万円もかかってしまいました。こういう不動産は子どもに残せません。市役所にも掛け合いましたが、引き取れない、同様の相談が非常に多い、と言われておしまいです…。」とのこと。


何とかせねば、売主様のために。

ちょっと知恵を絞ってみます。


 明日は、先日、羽鳥慎一のモーニングショーで放送していただいた静岡県伊豆の国市の0円賃貸の内覧会です。

祈るのは、とにかく暖かい日であって欲しい、と。(^ ^)