困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

町おこしに必要なことと絶品〇〇尽くし!

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、町おこしに必要なことについて。

最近いろんな立場でお話しさせていただく機会のある私。

昨年11月に全国空き家流通促進機構で空き家についてお話しさせていただいた際、参加者の方より後日お電話をいただきました。


 その方は「私は愛知県南知多町の篠島という島に住んでいます。篠島は、自然も多く、とっても良いところです。ただ、空き家が増えているので何とかしたい」とのことでした。


 私は、その方から聞くまで篠島の正確な場所がわかりませんでした。

 そのため、「私に何ができるかわかりませんが、とにかく来年早々に篠島に伺います」とお約束しました。

 そして今日、以前何度か来たことのある南知多町を通過し、知多半島の先 師崎港に。

 車を港前の駐車場に停めて、そこからフェリーに乗船し10分、約束通り篠島に到着。


 本当に来ました篠島に!

篠島に来て思ったことは、篠島を良くしたいと考えて、行動している方が私にそのことを伝えたことで私がここに来たんだな、と。

 そして、町おこしをするというのは、人を増やし、呼び込むこと。

そう考えると、今回、私に篠島のことを教えていただけたことが町おこしの一歩となっている。

つまり、町おこしをしたいということ、その町にどんな良いところがあるかを伝えることが町に人を増やし、呼び込む最初の一歩となる。


 篠島に到着してからは乗合タクシーに乗車、と言っても私たちしかいませんでした。

そして、今回の宿泊先である篠島観光ホテル大角に。

 ホテルに到着し、荷物をおいてすぐに散歩。

向かった先は、歌碑公園から「松島の夕日」堪能。

こちらの景色は、日本の夕日100選にもなっている。

きれいな海、静かな環境に大自然、心の洗濯です。(^^)


 ホテルに戻り、少し休憩。

その後は、本日のお楽しみの…夕食!

ちなみに篠島でこの時期美味しいもの、それはフグ!(^^)


そう、今夜の夕食は、フグ尽くし!!!

新鮮なフグは、魚と鶏肉の間のようでとにかく旨い。

こんなにもフグを食べたのって初めてかもしれません。

フグ以外にもカキも絶品!白子も絶品!全て絶品!

美味しいご飯に優しいおかみさん、篠島観光ホテル大角、イイですね。(^^)


そして、今日の最後に1つ。

「夢のみに 継ぎて見えつつ 小竹島(しのしま)の 磯越す波の しくしく思ほゆ」

 これは、万葉の歌の1つで、歌の意味は、「夢にばかり絶えず見えて、高島の磯を越す波のように、しきりにあの人のことが思われる」とのこと。


明日は、朝食後にちょっと篠島を散策したいと思います。(^^)