困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

海がきれいな篠島で食べたキラキラ輝く絶品〇〇

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、篠島名物について。

昨日より篠島の視察に来ている私。

視察の理由は、篠島で増えてしまった空き家を何とかしたいというご相談をいただいたからです。

早朝よりホテルの女将さんに挨拶をし、チェックアウト。

 チェックアウト後は、ホテルの方に港まで車で送っていただけました。

港では、荷物をコインロッカーに預け、さぁ、篠島散策です。

 篠島は8kmくらいの島で以前は人口が3,000人くらいいたのが、今では1,500人くらいだそうです。

島民は、9割が漁業関係の方とのこと。

ちなみに篠島で有名なものは、フグ、しらす、鯛、ワカメ、渡り蟹です。

 名古屋から1時間、フェリー10分で来られる自然、美味しいものがたくさんの島 篠島。


 ちなみに今日の島散策のためのマシンはこちら。

レンタサイクル、ママチャリ。

一部行き止まりもあるため、島全体を自転車で回ることはできませんが、大概のところは回れます。

ちなみに私が島1周にかかった時間は、40分くらい。

途中、神社をお詣り。

常に片側に海を背負いながらのサイクリングは、まさに爽快そのもの。

海風はやはりいいですね。(^^)


 釣り天国で釣りもしたかったのですが、この時期はあいにくお休み期間中でした〜。


 そして、今日のお楽しみランチは、篠島の人気店 ちりめん亭で。

 食べたのは、篠島名物 三色しらす丼とメバルの塩焼き。

どっちも新鮮でとにかく旨い!

生しらすは、キラキラ輝き、口の中でトロけるよう。

メバルの塩焼きは、新鮮なのが塩が素材の良さを引き立てる、熱々ほふほふ。(^^)

うまいな〜、本当に。(^^)


 これで篠島の視察も終了。

昨日から今日にかけて篠島の良いところをたくさん知ることが出来ました。


また来たいと思います、愛知県南知多町の篠島へ。(^^)