困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

農地があると生活保護が受けられない!?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、不動産と生活保護について。

 今日、市街化調整区域の農地のお引渡しでした。

買主様は、地元の農家の方でした。

その方より聞くところによると地元では、相続した農地を手放したくて手放せない方がたくさんいて、その方々は農地を手放せないことから生活保護を受けたくても受けられないという問題が起きてしまっているようです…。

 生活が厳しく生活保護を受ける場合、不動産を所有していると基本的に生活保護が受けられません。

 ただでさえ不動産が余っている現在において、手放すのが大変な物件もある。

特に農地は本当に手放すのが大変なんです。

これは、早く法律が変わらないと大変なことになってしまう…。


 そんなこんなで今日お客様よりいただいたのは、こちら。

「あたしのき餅」(もちはもち屋)

商品も製造元ともにナイスネーミングです。👍

これからお餅を食べたいと思います。(^^)


今日、会社にお客様より届いた郵便。

中身は、貴重なマスクでした。

それは、お客様が休みなく働いている私のことをお気遣いいただき、送っていただけたものでした。

F様、ありがとうございました!(^^)