困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

利益のない仕事で申し訳ない

 みなさん、おはようございます。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、新規「お客様の声」のお知らせ。


 今回のお客様は、相続で熊本県天草市にある農地と言っても崖地と土地の共有持分を取得された方でした。

お客様のお住まいは長崎県、共有者の方は福島県、物件は前述の通り熊本県でした。

処分不動産は未線引き区域と言う区域にある農地だったため、売買(処分)には農地法の許可が必要でした。

なお、福島県にお住まいの共有者の方とは面識もなく、一緒に売却しようにどうしたらよいのかわからないという状態でした。


 そして、御縁をいただき、私が対応。

 結果、お客様と福島県の共有者について潤滑油的なご対応をし、農地を購入できる買主様もお探しすることができました。

 そのお客様よりご返信いただいたアンケートがこちら。

https://www.relight.co.jp/voice_detail/?pageID=1#section2952


 お客様アンケートにある通り、利益のない仕事でしたが、お客様とお会いできたご縁と取り組んだ案件から得た知恵と経験は一生ものです。!(^^)!