困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

当社が行政の方に心配された理由と静岡おでん

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、当社が行政の方から心配された理由について。

 今日は、神奈川県の市街化調整区域内のある案件について、行政の方とお電話で打ち合わせをしました。

その売却物件は、物件の特性からほとんどの方が購入出来ません…。

地元不動産がでも売れない…。


 そのため、売却価格は1円。

行政の方はその販売価格もご存知で私にひと言、「1円では不動産会社がもらえる報酬がないじゃありませんか?大丈夫なんですか?なんで売却活動をしているのですか?」と。

そう、この案件、確かに当社は報酬がありません、ボランティア案件なんです。

それでも当社がこの案件の売却に向けて動いている理由、それはたった1つ。

「売主様のために」だけ。

私がお手伝いしなければ、他の不動産会社では売れません。

どうしようも出来ないのです…。


 低廉な物件は、理由があるからこそ安いため、売却・引渡しまで大変な物件が多い。

取り掛かった仕事は時間をかけてでも必ず終えます。

これって自己満足ですね。苦笑


 今日は、午後から都内で4時間バスケ。

メンバーは私よりひと回り以上若い20代の方々。

おかげで体がギシギシいってます…。


 明日は朝から静岡県で物件調査のため、バスケの後は、そのまま静岡県に前日入り。

食べたのはもちろん、静岡おでん。

出汁がきいてるなぁ、静岡県と言えばやっぱり静岡おでんですね。(^^)