困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

これ何だかわかりますか?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、蔵の開け方について。

 今日は石川県七尾市からのスタート。

朝から昭和23年建築、40年以上空き家の物件(元診療所)の現地調査でした。


 そんな中、1つ苦労したことがあります。

みなさんは、これ何だかわかりますか?



 これ実は鍵なんです。

そう、今回の物件には蔵があります。

しかも明治時代につくられた蔵。

そして、何とか開けようと必死に試みたのですが、1時間以上開かず…。


 売主様にコツを聞いたり、YouTubeを見た結果、何とか扉を開けることに成功。

きっとこれを締めたらもう一度開けるにはまた1時間以上かかる…に違いない。


七尾市空き家


 ちなみに元診療所の今回の物件、間取りはなんと19LDK!?

農地と山林もセットで1円。

北國アクセスの方も取材にいらっしゃいました。

そして、朝9時半から現地入りし、調査を終えたのは夕方16時半…。

その間、私は飲まず、食わず。涙


 予想外に今日の物件の現地調査に時間がかかっしまい、明日に仕事を残すことになってしまいました。


 その後、ホテルに戻り、某テレビ局の方々とzoom会議。

会議を終えると本日一番のお楽しみ、待ちに待った食事です。

今日の夕食は、ホテルから少し歩いたところにある「のどくろ 総本店」にて。


 地酒飲み比べに、刺し身の盛り合わせ、能登牛のコロッケ。

あ~旨いな~、ウマい。(^^)


さぁ、明日は農地&山林の調査です。

どうやら横浜の自宅に帰宅できるのは深夜になりそうです。苦笑