困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

パワースポットと私道持分のない土地の買取り検討

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、私道持分のない土地について。

 今日は、昨晩宿泊した箱根の強羅にあるホテルからの出発。

昨日と今日の午前中は家族の時間を過ごすため、休みをとって家族サービス。

今朝は箱根のパワースポット「箱根神社」へ。


神秘的な雰囲気の箱根神社では、つきたてのお餅をいただきました、うまっ。(^^)


 その後、横浜の自宅に妻と娘を送り届け、そこから仕事開始。

まずは横浜市港南区の崖地の下見。

それから会社に行き、各売却物件の売主様に先週のアクセス状況をご報告。

ただ、緊急事態宣言が発令され、これからまた少し不動産の流通量が減少するかも…。


 夕方は東急東横線「綱島」駅の土地の下見。

その土地は、目の前の道路が私道でその道路の持分がない。

私道で持分がないと住宅ローンが非常に組みづらい。

あとは崖地もあるような物件でした。

なかなか手強い…。

ただ、これからどのように計画するかそれがキモになりそう。

まさに私は、難あり物件のお助けマンですね。笑