困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

相続不動産を売却する時に最初にすること

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、相続不動産の売却について。

 不動産を相続され、それが使っていない不動産の場合、かなりの数の方が売却を検討されます。

そんな時にまず最初にすることってなんだかわかりますか?


 答えは、相続登記もしくは遺産分割協議書の作成です。

これは何かというと相続不動産が誰のものかを決める手続き。

これが出来ていないと、相続人のうち誰の不動産かわからないものを売ることになってしまいます。

そうならないためにも売主は私です、と相続登記もしくは遺産分割協議書の作成が必要なんです。


でも意外と多いんですよね、何十年も相続登記をされていないお客様が。


お話は変わりますが、お客様よりとあるものをいただきました。

それがこちら。


お客様のご自宅の庭先でとれた杏で作られたジャム。

新鮮なため、濃厚。

やっぱりパンに合うな~。

K様、美味しいジャムをありがとうございました!(^^)