困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

まさに潤滑油、そして…

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、不動産コンサルタントの業務について。

先日ご相談いただいたお客様は、相続で取得した借地権付建物の処分のご相談でした。

細かい説明は省略しますが、少し権利関係が複雑。

そのため、お客様と関係者にて打ち合わせをしていただいたのですが、お互い不動産のプロではないため話が進まなかったそうで、私までヘルプがありました。


 そして、今日お客様とお子様関係者、私とお会いして打ち合わせ。

ポイントは「将来この不動産をどうしますか?」ということ。

顔を合わせて、ああじゃない、こうじゃないと1時間半、もちろん私は不動産コンサルタントとしての見解を交えながら話のキャッチボール。

最終的にはみんながWIN WINとなる方向性が定まり、これからそれに向けての準備。

この時、不動産コンサルタントである私の業務をひと言でいうと「潤滑油」。(^^)


 打ち合わせの後は、そのまま車で山梨県へ。

明朝の出発だと運転中に眠くなってしまうかもしれないため、前乗り。


…とホテルの前に都留市の某所に立ち寄り、物件(山林)の下見。


杉の木に覆われた小川が流れる土地。

まわりは廃墟が点在し、クマがでてきそう…。


下見を終え、山中湖近くのホテルにチェックイン。

今日はホテルでゆっくりして明日に備えたいと思います。

そう言えば、8時からゆっくりできる日って月に1~2回くらいしかないような気がする。苦笑