困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

新規売却相談は農地・保安林などの難あり物件

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、本日の売却相談について。

 今日は横須賀市にお住まいの売主様訪問からのスタート。


訪問理由は、横須賀市内にある4,000m2超の山林の売却。

高低差は12mくらいあるところも。

さらにこの時期の山林は、雑草が背丈以上に伸びており、山林に立ち入ることができない…。


 その後、横浜市栄区に移動し、売却相談の物件の下見。

駅からバス便エリアにあるその物件は、築40年くらいのテラスハウスで、老朽化が著しい…。


外壁にあり得ないくらいのひび割れがあり、建物自体傾いている…、さらに雨漏りまで…。


 夕方は、お客様がご来店され打ち合わせ。

内容は、さいたま市の農振農用地、茨城県鹿嶋市の雑種地・保安林、栃木県那須町の山の売却について。


 なぜ、ここまで難あり物件が集まってしまうのか、と…感心するしかありません。

地道に一歩ずつ動き出すようにします。(^_^;)