困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

建替えができない老朽化した建物のある借地権の売却に向けて

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、難あり物件の売却について。

 今日は午前11時から横浜市南区にある難あり物件の売却のための打ち合わせでした。

そのため、たくさん寝て、朝はゆっくりと過ごし、そこから直接売却相談地へ。


 売却物件は、建築基準法の道路に接道していない借地権。


建物はあるものの、著しく老朽化。

壊すと建てられず、リフォームするにも多額の費用がかかってしまう。

さらに他にも難しい部分がある…。

それでも今日は売主様と購入検討者と私とで三者協議り

売主様にとっては今のうちに何とかしなければ、問題を先送りするだけになってしまう。

引き続きお客様のために、一緒に歩んでいきたい。(^^)


 午後は、横浜市港北区 東急東横線「大倉山」駅から平坦で徒歩10分の人気エリアにあるマンションで売主様との打ち合わせ。

そして、新規売却物件としてお預かりしました!


「秀和大倉山レジデンス」の1階角部屋で、室内は築年数のわりにはとっても綺麗。(^^)

目の前にスーパーライフがあり、お客様はライフのことをその近さからも「大きな冷蔵庫」と仰られていました。

ナイスなキャッチコピーですね。(^^)


さぁ、これから売却準備に取り掛かります。

詳細は乞うご期待ください。(^^)