困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

最後に不動産を残さないために

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、不動産を残さない方法について。

 今日の午後は横須賀市のお客様のご自宅を訪問し、打ち合わせ。

打ち合わせ内容は、ご高齢でお子様がいないお客様がお悩みのことは、何かと煩わしい共有不動産を残さないことでした。

さらにお客様の希望は、死ぬまでご自宅に住み続けることでした。

 もう7年くらいお付き合いさせていただいているそのお客様、お客様からはリライトさんの方で買い取って、死ぬまで私に貸して欲しい、と言われている。

何とか希望通りにしてあげたい!

そのため、不動産を残さないための施策をお客様と一緒に検討。


例えば終身建物賃貸借契約や使用貸借契約、遺贈や家族信託など、それぞれ一長一短がある。

今日のところはその対処の前に測量をして、青地の時効取得をしましょうということになりました。

どんなことでも、一歩ずつ前進していれば必ず解決法は見つかる。

さぁ、ここからがスタートですね。(^^)