困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

新潟県上越市の戸建、契約前の打ち合わせ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、契約前の打ち合わせについて。

 今日の午前中は、新潟県上越市の戸建の売主様がご来店され、契約前の打ち合わせ。

お客様は横浜市在住の方で売却物件は築50年以上が経過した新潟県上越市の戸建でした。

しかも…建替え出来ない、残置物もそのまま残されたままの状態。


 また、建物が過去に増築されてはいるものの、その増築部分が登記されていない…。

そのため、増築物件は誰がつくり、相続の際の遺産分割がされているかも確認。

売主様には「上越市の土地家屋調査士の先生に依頼して、増築部分の登記をお願いします」と伝えたのですが、売主様が上越市の土地家屋調査士の先生に相談したところ、なんと土地家屋調査士の先生からは「わざわざ増築部分を登記する必要ない」と…。

職務放棄!?∑(゚Д゚)


どうしたものか。苦笑


 それでも建替えが出来ず、車も入らず、残置物もそのままの老朽化戸建の買主様をお探しする当社。

処分依頼は後をたたない、時代なんですかね。

エンドレスに頑張ります!(^^)