困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

持ち回り契約と激ウマ差し入れ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、持ち回り契約について。

「持ち回り契約」という言葉はあまり聞かないかもしれませんが、たまにあります。

 一般的に不動産売買の場合には、売主様と買主様が対面し契約を締結するのですが、持ち回り契約では売主様と買主様が対面せずに契約するというもの。

 持ち回り契約となる理由は、大きく2つ。

 1つが互いに仕事などで契約日が決まらない時で、もう1つが相手方が遠隔地の時。

 ちなみに今日の午前中は売主様にご来店いただき、持ち回り契約のための契約書にご署名いただきました。

そして、私がそれを持ち、土曜日に広島県のお客様のご自宅に向かい、そこで晴れて契約成立。(^^)


 売主様は、私があまり休まず、子安の丘みんなの家の整備を知っていただけていることもあり、リポビタンDとお菓子の差入れ。



午後から子安の丘みんなの家の解体工事だったため、1本飲んで、元気はつらつ~。(^^)


 午後、子安の丘みんなの家の現地に行き、作業開始。



…って、こちらにもお客様がご来場いただけ、ふわっふわの絶品「手づくりシフォンケーキ」をいただいちゃいました。

お店で食べるシフォンケーキよりも美味しかった~。(^^)



最後はみんな埃まみれ…。


 たくさんの方々が私たち子安の丘みんなの家を応援してくださっています。

それに答えるためにもまずは、笑顔。

そして、子安の丘みんなの家でたくさんの笑顔をつくりだしていきます!(^^)