困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

年始の仕事準備と日本のこれから

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、年始の仕事準備について。

 今日は年末年始の休み10日目、最終日。

朝8時に起床し、朝食をとり、娘が友だちと出掛けた後、妻と二人で少しドライブに行きました。

 向かった先は毎年恒例の初詣。

 さすがに1月5日になったのでもう空いているでしょうと桜木町にある伊勢山皇大神宮に。

すると…いやいや、混んでました、かなり。苦笑

昨年の熊手のお炊き上げをお願いし、今年の熊手を購入。



妻は大好きな甘酒を小さな手に持ち、嬉しそうにそれを飲んでました。(^^)


 初詣の後は、そのまま当社が所有する横浜市神奈川区の再建築不可物件、横浜市戸塚区の土砂災害特別警戒区域内の戸建の現場確認、リフォームの仕上がりをチェック。


 そして、帰宅し、自宅でテレワーク。

いつもはあまり集中出来ないのですが、今日は自分の部屋にこもり、ノートパソコンで仕事。

だいぶ捗りました~。(^^)


 休憩中にふと見たYahooニュース、そこには「総人口3000万人台の厳しい近未来~」という記事がありました。

 内容は、2015年の日本の総人口が1億2,709万人だったのに対し、2065年には8,808万人、2115年には3,876万人まで減少してしまうらしい…。

100年後、日本の人口が今の3分の1。∑(゚Д゚)

それは明治維新の時と同じくらいらしいのですが、明治維新の時は若手が多く、100年後は若手が少なく高齢者が多い人口3,000万人台…。

普通に考えて、年金破綻している…。

ちなみにもとの記事はこちら。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c83e9fd9503dd58b4f7425b45d5520e9efb17e5


 将来のことはわかりませんが、日本がますます暮らしづらくなってしまうのではないかとただただ危惧します。

税金はどんどん上がるし、何のために働いているのか、とたまに考えてしまう時もあります。

それでも前を向いて行くしかない。

せめて気持ちだけでも前向きにしていきたいものですね。

さぁ、明日からの年始の仕事、頑張っていきましょう!(^^)