困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

不動産よりも環境を売る

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、熱海市の戸建売却について。

 今朝は会社には行かず、そのまま神奈川県足柄下郡真鶴町へ。

新規売却、いや、処分のご相談をいただいた空き家の現地確認に行きました。

 細い道路を進み、階段40段くらい上がったところにある空き家2階からは海が見える。

もちろん、車の乗り入れも出来ません。


 室内は…ゴミの山で、植物のツタが建物の外壁についてしまっている…。

ここのところ時間がないから、動けるのは4月以降かなぁ。


 真鶴町の後に向かったのは静岡県熱海市。

市役所でちょっとだけ書類の取得。

それから来宮駅前にある法務局でも書類の取得。

そして、同じく来宮駅前の不動産会社に行き、当社売主 リノベーション済み物件の売却の契約。

その戸建、当社は一切売却活動をしていませんでした。

売却活動していただけたのはその地元不動産会社の方&熱海市の移住コーディネーター。

なぜかというと、戸建を売る前にその戸建をご購入いただいた後に得られる生活・環境を売りたかったため。

モノよりコト。


 私がいうのもなんですが、リノベーションも素晴らしい出来で言うことなし。

来月のお引渡しが待ち遠しいですね。(^^)