困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

物件調査で願うこと

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、物件調査で願うことについて。

 今日は朝から夕方まで横浜市神奈川区にある空き家を家族食堂などの多世代交流拠点『子安の丘みんなの家』にするため、作業服を着て現地でDIY。

 まだまだプライベートで心に穴が空いたままですが、行動し続けることできっと穴は埋まってくるはず。


 ちなみに今日のDIYでは学研の小松先生もご参加いただけたのですが、ボランティアで参加していただき、テキパキと作業をされているところを見ているときっと子どもたちにもしっかりとされているんだろうな、と思いました。



 小松先生、今日はありがとうございました。

とっても助かりました!(^^)


 夕方会社に戻り、長野県の戸建の契約書作成業務。

契約書をつくる時は記載内容に漏れがないようにインターネットで調べながらつくります。

ただ、そこで思うことはとにかくローカルなルールが多すぎるということ。

 市のホームページを見て、県のホームページを見て、土木事務所などのホームページも確認。

いろいろ見ていると市町村、都道府県ごとに書式が異なりわかりづらい…。

インターネットの世の中なんだから、日本全国全て同じ様式や調査方法にしてほしい。


なんてことを考えながら、契約書も完成。


明日は水曜日、家族との時間を楽しみたいと思います。(^^)