困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

日本一美味しい『はばのり』いただきました

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日のいただきものについて。

 昨夜は熱海で食事をし、温泉に浸かりゆっくりしていた私。

今日は、朝8時半過ぎに行動開始。

昨日引渡しを終えた戸建の浄化槽の管理者変更報告書提出のため、環境センターへ。

ところが…環境センターの方からは報告書は沼津にある出先機関に提出してほしい、とのこと…。

こういったことがないよう昨日事前に環境センターに電話連絡していたのに…無駄骨だった…。(T . T)

ま、出来ないものは仕方ない、違う方法を考えねば。

 浄化槽や水道引込管なんかは建物の登記に付随すればいいのに、わざわざ所有者を別にするから無駄な手続きが増える。

変えるべきことですね。


 その後は、湯河原町のホームセンターに行き、除草剤を購入。

昨日の午前中に所有物件の庭先に除草剤を散布しましたが、除草剤が少しばかり足りなかったので今日も散布、これで大丈夫。


 湯河原町を後にし、向かった先は静岡県田方郡函南町。

昨夜一緒に食事をしたリフォーム業者の方が自家製の『はばのり』をくれるというのでいただきに。

『はばのり』は、葉が大きく目が粗いはばのりは網代エリアで有名。

『幅をきたす』という縁起物でもあるようです。

ちなみにその『はばのり』をいただく際に「網代のはばのりは日本一美味しいはばのりです。そこら辺では買えず、正に今が旬です」と。(^^)


 函南町を後にし向かったのは、同じく静岡県の伊豆の国市。

 15時ちょっと前にお客様との打ち合わせで約2時間くらい時間が空いてしまったので、伊豆の国市にある百笑の湯という温泉に立ち寄りました。

 サウナに入ったり、塩風呂やジャグジーなど疲れた身体を癒やすことが出来ました。(^^)


 お客様との打ち合わせは、所有している戸建の賃貸借契約のため。

借主さんは、なんとお子様が8名。

そのため、お子様が喜びそうなお菓子を持参して訪問。(^^)

そして、無事に賃貸借契約の締結。


 伊豆の国市で仕事を終えると神奈川県の大磯町へ。

そこには、今にも倒壊してしまいそうな古家がありました。

目的は土地の買取り査定のため。

ただ、あまりにも鬱蒼としていたため、よくわからんぞっというレベル…。


 そこから横浜の会社に向かう。

会社に着いてからは2日分のメール対応。

明日の予定を立てて、出張疲れをとるために9時前に帰宅。

 

 そして自宅では、今日いただいた『日本一美味しいはばのり』を実食。

まず、軽く炒って少し食べる。



…うん、うまい。

ちょっと口に入れただけで広がる磯の香り、素晴らしい。(^^)

これは素晴らしい。

確かにこれは『日本一美味しいはばのり』ですね。