困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

私の出張のアメと鞭

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、私の出張のアメと鞭について。

 明日の長野県長野市の戸建(長野駅より車で1時間の山奥の戸建)の契約のため、昨夜から長野県入りしている私。


 今朝は、長野駅近くのホテルからスタート。

やはり長野県は横浜に比べて、朝も寒い…。

まず向かった先は長野市役所。

そこで評価証明書を取得。


 そして、次に向かったのは、明日の契約の買主様を探してくださった地元不動産会社(株式会社フジサワ 様)

そこで買主様に売却物件の重要事項説明。

11時過ぎに重要事項説明が終わり、そこから株式会社フジサワさんの社員さんと一緒に現地へ。



 まず2人で室内の掃除。

山間の空き家はどうしても隙間から小さな虫が入り込んでしまっている。

掃除の後は、雪が積もる中境界標(25ヵ所)探し。

まさに難易度が高い宝探し状態。

約2時間かけて探した結果、つま先が半分凍ってしまった…。(T . T)

神奈川県だけ対応していれば味わうことのない出張時の「鞭」。

豪雪地帯の不動産売買って大変だなぁ、と実感。

フジサワさん、本日はありがとうございました!(^^)


 現地での作業を終え、ホテルに向かう。

っと、その前に少しだけ寄り道。

善光寺へ。



蔓延防止が解除されたばかりだからか、夕方だったからかはわかりませんが、参拝者はまばら。

お土産を買ったら、閉館時間となったため、ホテルへ。

 ホテルでは連絡業務を少しだけして、すぐに本日のお楽しみの夕食に。

 今回のお店は長野駅から少し歩いたところにある「信州長屋酒場」さん。 



地酒や蕎麦焼酎を片手に信州そばやおやき、郷土料理を堪能。

美味しい料理に美味しいお酒、最高でした。

これが私の出張時の「アメ」。

だから出張はやめられない。(^^)v