困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

お土産いただきました in 長野県

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、本日いただいたお土産について。

 昨日に引き続き今日も長野県長野市からのスタート。

ホテルでがっつり朝食をとり、コーヒーを飲んでチェックアウト。

向かった先は、長野市篠ノ井塩崎にある地元不動産会社 株式会社フジサワ様。

 今日は、当社が長野市大岡甲に所有している空き家の売却の契約&引渡しでした。

そして、フジサワさんが今回の素敵な買主様とのご縁をつくってくださいました。(^^)


 昨日、重要事項説明をしましたので、今日は売買契約書の読み合わせと所有権移転登記の手続き。

それから買主様、フジサワさんと一緒に現地に移動し、境界標の明示。

昨日は雪が積もっていましたが、今日はその雪がだいぶ溶けていました。(^^)


 当社が所有して2年以上、遠隔地ということもあり、いろいろ悩みましたが、長野市役所の方より空き家バンクのお話をいただき、そちら経由で情報を発信。

 何気ないことですが、長野県の空き家バンクに神奈川県の不動産会社が物件を掲載できるのは空き家バンクとして極めて珍しいのです。

 通常は、長野県の空き家バンクは長野県内の不動産会社しか登録出来ないことが多く、今回のことを考えると長野県は空き家問題に対して真摯に取り組んでいることがわかります。

とは言え、素敵な買主様ご家族が今回の空き家で楽しい思い出をつくっていくのは素晴らしいこと、家も喜んでいるに違いありません。


 そして、帰りがけにフジサワさんよりいただいたお土産、それは私の大好物のリンゴチップとくるみ菓子、地元民俗誌でした。



ちなみにリンゴチップを食べてみるとほっぺたが落ちるくらい美味しかった~。

やっぱり本場のリンゴチップは違いますね、香りが、歯ごたえが。(^^)



民俗誌は、今回ご契約いただいた大岡エリアの様々なことが書かれており、とっても見応えありました~。


フジサワさん、空き家売却のために長期間お力を貸していただき、ありがとうございました!(^^)