困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

解体工事前の近隣挨拶で言われること

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、解体工事前の近隣挨拶で言われることについて。

 今日は朝から当社で購入(買取り)した川崎市高津区子母口の古家付土地の現地に行きました。



そこで解体業者さんと合流し、解体工事前の近隣挨拶を実施。

解体工事自体は4月4日からですが、事前に伺うことが重要。

その際に隣接地の方より言われること、それは最近地震が多いせいか、「塀(5段積のブロック塀)はそのままですか?」と。

やはりみなさん、地震の時にブロック塀が倒れてこないかご心配の様子。

もちろん、当社としては当初よりブロック塀の築造替えの予定でした。(^^)


きれいな建物を建築し、ブロック塀も綺麗にする。(^^)


 近隣挨拶の後は吉野家で牛丼を食べて、横浜市神奈川区の空き家活用『子安の丘みんなの家』の現地へ。

 今日は石井造園さんによるプランターづくりイベントでした。

もちろん参加者の皆様からは最高の笑顔をいただきました~。

親子で土に触れ、植物に触れる、いいですよね~。(^^)


 イベントの後はみんなでワイワイDIY。



まさにみんなでつくるみんなの家、もうすぐ完成です。(^^)