困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

揉めてる案件の共通点とお役立ち

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、揉めてる案件の共通点について。

 今日は朝から空き家活用『子安の丘みんなの家』の各種SNS発信。

 26日に横浜市公認Facebookページで掲載いただき、今日は横浜市民まち普請事業のメルマガで発信いただけました。

横浜市地域まちづくり課の皆様、ありがとうございます!


 と、いうのも『子安の丘みんなの家』では5月1日(日)の11時~15時まで現地において家族食堂オープニングイベントを開催するからです。

当日は無料でお食事をしていただくことが出来ます。(^^)

詳細はこちら。(イベントをご覧ください)


みなさんのご来場楽しみにお待ちしております。(^^)



 午後からは車で横須賀市に移動。

老朽化した戸建の現地で損害保険会社の方と打ち合わせ。

建物にひび割れが多数あり、火災保険(地震保険)の適用が受けられるか確認。

 それから会社に戻り、夕方にタウンニュースの方がご来店。

明日のタウンニュース(神奈川区版)で『子安の丘みんなの家』が掲載されるため、そのタウンニュースを1日早くお持ちくださいました。

ありがとうございました!(^^)

 そんな中、会社の郵便受けを見るとユニセフ募金の領収書が届いてました。




 日付を見ると3月15日、ウクライナの戦争がテレビで放送され、居ても立っても居られず、私に出来ること、寄付をしました。

もうあれから1ヶ月半、時間が経つのはとにかく早い…。(^^;;


 そこからネットで民泊用の備品を購入。

他に連絡業務も。

結局、なんだかんだで仕事が終わったのは、23時30分過ぎ。

 元々効率重視の私ですが、どんなに頑張っても終わらない大量な業務がある…。

そしていくつかの案件の中で「あちゃー、これは揉める」というよりか「すでに揉めている」という案件があります。

 それらの案件の共通点は、当事者が自分のことしか考えていないこと。

相手もいるんですから、自分だけではなく、相手のことも考えましょうね。(^^)