困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

さいたま市でよく見かける?協定道路

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、協定道路について。



 昨日さいたま市の難あり物件を調査していたところ、目の前の道路が現地基準法の道路として認定されておらず、「協定道路」というものでした。

 簡単に言うと道路じゃないから基本的に建替えはダメ。

昔確認申請を取得していた?

あ~ダメダメ、今は。

協定道路にして、許可を取れば許可を出してあげる、というもの。

他のエリアでは、「みなし道路」や「43条の通路」なんて言ったりもします。

協定道路は、建替えのための救済措置なんですね。(^^)


 今日は、朝から横浜市神奈川区の土地の契約書の作成、他に千葉県八街市の契約書の確認、さらに続く事務作業。

 結局、仕事を終えたのは23時20分。

まぁ、昨日よりは早く仕事終わったな…。(^_^;)