困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

今日のご相談は田舎の墓じまいに離婚による持分売買

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日のご相談について。

 今日の午前中は、都内からお客様がご来店され打ち合わせ。

打ち合わせ内容は、お客様が相続された田舎の空き家、山林、農地、そして…墓地の売却相談。

墓じまい、最近よくあるお話ですね。

 地元不動産は「空き家は売却出来るが他は売れない」とのこと。

お客様のご要望は全ての不動産を手放すこと。

そのため、今後私が動くことに。

場所は愛媛県の島、あ、でもしまなみ街道で車で行くことも可能。

詳細は乞うご期待ください。(^^)


 午後からは、横浜駅近くのカフェで保険についての打ち合わせ。

ファイナンシャルプランナーの資格取得時に保険のことを勉強しましたが、やっぱり保険って難しい。

特に企業会計と絡めると。苦笑


 夕方は、お客様がご来店され、離婚された元夫が所有している戸建の持分を住宅ローンを使い買いたい、というご相談。 



 ポイントは、住宅ローンと売買代金。

さ、週明けから動き出さないと。

それにしても、私のもとにご相談いただく案件は特殊な案件が多いですね…。苦笑