困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

お客様からのいただきもの、これは効きそう

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、お客様からのいただきものについて。

 今日は朝9時から横浜市青葉区某所で土地買取りのための現地確認。

 その土地は路地状敷地なうえに南側が2.2mくらい高くなっていたり、土地の一部に墳墓地があったり、と。

それでも青葉区、まさに閑静な住宅地。(^^)

前向きに検討中です。


 そこから、少し移動し、新規処分相談をいただいている同じく青葉区で奈良町の市街化調整区域の土地の現地確認。

もちろん、建物の建築は出来ません…。



何十年も管理されてこなかったため、現地は鬱蒼としており、どこからどこまでが土地かもわからない…。

さて、どうするか。(^_^;)


 次に向かったのは、横浜市鶴見区にある借地権付建物(老朽化した長屋)でした。

こ、これはつらい…。

何がつらいかと言うと長屋のため、単独での建替えができないうえに今の建物の床面積28m2くらいしかない…。

それでも売買や増改築、更新のためには、地主にまとまったお金を支払い、承諾を得なければならない。

売るに売りづらく、長屋のため更地にも出来ない。

つまり、地代を払い続けるのみ。(T . T)


 そこから会社に戻るとお客様からの頂き物が届いてました。

1つは美味しそうな大きな梨、もう1つは…栄養ドリンク。



箱を見るだけでかなり効きそう。

お客様が私のブログをご覧になり、「田中さんは働き過ぎのため、これ飲んで元気をだしてください」とのこと。

早速、ゴクゴク、これは効く~。

明日も頑張りますっ!(^^)