困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

雨に降られて

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の打ち合わせについて。

 今朝は朝7時30分に私が担当している案件の現地へ。

先日古家を解体したのですが、「ここ数日の大雨で土が道路に流れてしまいそう」とお隣さんよりご指摘いただいたため、早々に現場確認。


ありゃりゃ、確かに土が流れてしまいそう…。

すぐに売主様と打ち合わせをし、近隣の方にご迷惑をおかけしないために土留めを設置することに。


 早速、外構業者に見積もり依頼。

土嚢を置くか、コンパネを設置するか、とまる君を設置するか。

 ちなみに「とまる君」は私も初めて聞いたものでインターネットで「とまる君」と検索したところ、なぜかゆるキャラがでてきて一人で爆笑。(笑)

 再度、「土留め とまる君」で検索、あ~これこれ。

台風が多いこの時期、所有者は土地が道路や隣接地に流れないように対策が必要。


 午前中10時30分からは当社が購入した横浜市西区の難あり物件の現地で木の伐採業者と打ち合わせ。


打ち合わせ内容は、ご近所さんも迷惑しているという大木の伐採について。

 現地周辺道路は階段で車の乗り入れも出来ないため、大変な作業になりそうです…。

大変な不動産を買ってしまった…。苦笑

打ち合わせに際して車を少し歩いたところのコインパーキングに駐車したのですが、ちょうど打ち合わせの終わりに雨がポツポツと…。

…って、いきなりバケツをひっくり返したような大雨に…。

打ち合わせを切り上げ走って車に向かうも着いた時にはシャワーを浴びた後のようにびしょ濡れ…。

傘は車にあったのに完全に油断してしまった…。(T . T)


それにしても不動産を持つということは、何かとお金がかかりますね…。(T . T)