困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

早朝のコメダ珈琲での読書で心にささった言葉

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、心にささった言葉について。

 今日は水曜日で本来であれば休みの私。

とはいえ、終わらない仕事をたくさん抱えているため、鎌倉市役所に調査に。

少し早く起床した関係で出発もいつもより早めに。

市役所開庁前に到着してしまうため、コメダ珈琲でモーニングを食べながら読書。

稲盛和夫さんの著書『経営12ヶ条』を。


 実に面白い。

そして、いくつか私の心にささった言葉が。

それがこちら。

・新しき計画の成就は、只不屈不撓(ふくつふとう)の一心にあり。さらばひたむきに只想え、気高く、強く、一筋に。

 意味:新たな計画を成就するカギは、ひとえに、どんなことがあろうとも決して挫けない心にかかっている。

    だからこそ、高邁で強烈な思いをひたすらに抱き続けなければならない。


・自分の可能性をただひらすらに信じ、その実現を単純に強く思い続けるだけでよいのです。何も心配することはありません。人間の思いというものは、われわれの想像を超える凄まじいパワーを秘めています。まずは一切の疑念を持たず、「何としてもそれを実現したい」という強烈な思いを抱くことです。


・清らかな人間ほど、目の前の目標も、人生の目的も、けがれた人間よりもはるかに容易に達成できいる傾向にあります。けがれた人間が敗北を恐れて踏み込もうともしない場所にも、清らかな人間は平気で足を踏み入れ、いとも簡単に勝利を手にしてしまうことが少なくありません。


これらは日本全国47都道府県(現状、33都道府県で実績あり)での不動産トラブルの解決(全国制覇)を目指し、そしてボランティア案件を多数扱っている私にとって深くささる部分がある。

とにかく必ず達成します、全国制覇を!


 ちなみに鎌倉市役所ではあっちこっち回されててんやわんや状態。

鎌倉市、条例多すぎ…、こりゃ大変だ…。(^^;