困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

いざ、懐かしの東伊豆町へ!

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、久しぶりの東伊豆町について。

 今日は物件調査のため、朝7時に自宅を出発し、車で約3時間、向かった先は静岡県東伊豆町にある別荘地内の戸建。

 その別荘地ではすでに2件の別荘を販売済み。

もう4年くらい前かな、温泉付き1円別荘としてテレビでたくさん取り上げていただけました。

 

 2年前に売却した別荘は1円にもかかわらず、なかなか買主様がお探しできず、何回も、何回も営業の相山と東伊豆町まで内覧会をしに来たのが、懐かしい。

正直、あの時は大変だった。(^_^;)


 そして、今回の物件も温泉付きで1円の予定。(別途諸費用要)


家具もそのままでそのまま使えます。(^^)

さらに…海が遠望できる!(^^)

なんだか売れる気がする~。


 現地調査の後は、2年前にお買い求めいただいた当社のお客様を訪問。

快適にお住まいのようで何よりでした。(^^)


次の目的地に向かう前にちょっと遅めのランチを。


アジ丼!

写真は大きく映っていますが、実物はもう少しボリュームが欲しい、美味しいだけに。


 東伊豆町の別荘の現地を後にして向かったのは伊豆半島の南側 下田市へ。

地味に遠い…。

国道135号線沿いはシャッターだらけ…。

コロナが街を変えてしまった。(T . T)


 下田市に到着したのは、14時頃。

そこで…車に積んでいた釣り竿&釣具を取り出し、いざ堤防へ。


1ヶ所1時間くらいルアーをキャストし、2ヶ所まわりましたが、釣果は0、当たりすらない。笑

ま、もともと釣れるとは思っていなかったので久しぶりにまったりとした時間を楽しめました。(^^)


 それからホテルに向かったのですが、ホテルのロビーではコロナの証明書はありますか、とのこと。

副反応が酷く、ワクチンを2回目までしか摂取していない私、仕事が忙しく抗体検査にも行けず、旅行割が利用出来ないことでかえって宿泊費が高くなっている…。

 今回のボランティア案件で上がった宿泊費で赤字確定。(T . T)

高い税金が使えない制度やクーポン等にかわっている…。(子育て支援や出産支援は必須だと思っています)


 日本の政治家は高い給料をもらっているんだからもう少しまともな仕事をしてもらいたい。

このままでは日本の将来がただただ心配…。


 ちなみに今日の夕食は下田駅にある人気の居酒屋「開国厨房 なみなみ」さんで絶品料理の数々を堪能。


ごちそうさまでした!


明日は下田市の法務局からのスタートです。(^^)