困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

最近の不動産市況 買えない物件増加中

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、最近の郊外の不動産市況について。

 当社には日々売りづらい不動産の買取り依頼があります。


 今日は神奈川県西部の郊外の土地でした。

その土地は駅からバス便エリアの市街化調整区域にあり、面積1,400m2もある土地でした。

市況を調べるとあまり不動産が売れていないうえに金額もかなり弱い…。

 収支計算をしてみるも事業計画が合わず、買取り再販が出来ない…。

このようにきれいにしてもそこそこの金額で売れないエリアでは不動産『業』が成り立たない。

最近増えているんですよね、こういったエリア。

一方、都内ではどんな難あり物件であっても飛ぶように売れていく傾向。


売れるエリアの不動産と売れないエリアの不動産、市況の二極化はさらに拡大していくことは間違いなさそうですね。