困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

この時期だから税理士の先生にお聞きしたこと

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、税理士の先生とお話ししたことについて。

 今日は、朝から顧問税理士の先生がご来店され会計についての打ち合わせ。

本当は毎月やらなければならないのですが、時間がなく、仕訳作業が遅れがちで2ヶ月に1度くらいのペースで打ち合わせ。


 税理士の先生には領収書や入力した会計ソフトのデータなどをご確認いただくのですが、その間仕事に関係することや関係しないことなどいろいろとお話しします。


 ちなみに今日お話ししたことは、『今年の私のふるさと納税に使える金額』。

12月は返礼品が少なくなってしまうため、ちょっと早めに検討すると吉、今年は何にしようかなぁ。(^^)



 もう1つお話ししたことは、『売主様が手放せなくて困っている山林の贈与を受けた場合の贈与税の金額』。

 田舎の土地は評価額は低くくても贈与の時には贈与税がかかる場合も…。

贈与を受けてからではなく、贈与を受ける前にちゃんと確認することが大切なんですね。(^^)