困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

オオカミフェスタからの長野県出張

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、久しぶりの長野県出張について。

 今日はいつも通り朝7時30分に出社し、11月中旬に契約予定の栃木県日光市の原野の売主様、買主様、静岡県伊東市宇佐美の車が入らない老朽化した戸建の売主様のご契約明細を作成し、メール送信。

続いて神奈川県鎌倉市の難あり物件の契約書のチェック。

 さらに水曜日に購入する東京都大田区の建築不可物件の契約準備。

これらを10時30分までに完了。(^^)v


 それから当社協力案件みんなの居場所づくり『子安の丘みんなの家』の現地へ。

というのも今日は大神商店会によるオオカミフェスタの日で私たち子安の丘みんなの家はスタンプラリーのスタンプ場所の1つだったため。



 現地に到着すると凄い数のご来場者。

ちなみに時間は10時~15時で開催していたのですが、最終的に子安の丘みんなの家にご来場いただけた方はなんとジャスト100名!!!

素晴らしい!(^^)

そして、たくさんの方々に子安の丘みんなの家を知っていただくことができた。

ボランティアの学生さんたちもとても頑張ってくれました、感謝!m(_ _)m


 私はというとオオカミフェスタの片付けを終えるとそのまま明日からの物件調査のため、車で約3時間、長野県の小海線「北中込」駅近くのホテルへ。

夕食を食べるために外に出たのが、19時過ぎ。


 19時なのに街中には誰も歩いていないし、県道らしき道路を通行する車もまばら…。

ガソリンスタンドも閉まっていて、道が暗く、そして寒い(横浜と比較して)…。

こんなにも人の往来が少ないと飲食店含む商店はかなり厳しいと思われる。

原因は、少子高齢化なんでしょうね…。


 岸田総理には出産クーポンのことばかり考えいないで本当の少子化対策を考えてもらいたいものですね。


さ、これからホテルの温泉に浸かり疲れをとって明日に備えます。(^^)