困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

今年のクリスマスと終わらない業務

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今年のクリスマスについて。

 今日は12月24日、クリスマスイブでしたね。

毎年この時期はゆっくりしたいと思いつつも激務の私。

今年こそは、と思って12月は新規の仕事は抑え気味にと考えていても断れない膨大な仕事で大変な状況…。汗


 昨日は多世代交流拠点「子安の丘みんなの家」でのボランティア活動でヘトヘトになって20時30分頃にみんなの家からそのまま帰宅してしまいました。

 そのため今朝は朝6時に出社し、ちゃっちゃか事務作業開始。

営業の相山と中川と打ち合わせをしながら、午後からの契約準備や明日のお客様のご案内準備等。


 11時に会社を出発し、鎌倉市にお住まいの売主様のご自宅へ。

13時からそこでは過去に売主様が土地家屋調査士と弁護士の先生にお願いしても土地の境界確定が出来なかった、かつ、半分くらいが土砂災害特別警戒区域に指定された土地売却のご契約。

売主様がご高齢のため、先に売主様にご契約書等にご署名・押印をいただきました。


 買主様が買主様側不動産会社にてご契約いただく時間は、18時からだったため、その間私も鎌倉に滞在。

車の中でお客様へ各種ご連絡。

18時からのご契約も無事に終わり、そのまま帰宅。


 帰宅してからはクリスマスということもあり、妻と2人で自宅近くにある居酒屋「養老乃瀧」で食事。

 養老ほ乃瀧は、20年以上前に私が妻と初めて会った日に初めて食事した居酒屋。(妻と初めて行った養老乃瀧は今はなくなってしまいましたが、妙蓮寺駅前のお店でした)

当然ですが、あの頃は妻も私も若かった。笑

昔と同じ懐かしのメニューや最近の若者向けメニューまで品数も増えていました。

 ちなみに今日はクリスマスイブということもあり、お通しは唐揚げではなく、クリスマスチキンでした、ナイス。d(^_^o)

お料理は美味しく、店員さんの感じもよく、また来たいと思えるお店でした。(^^)


 帰宅し、彼氏とのデートから帰ってきた娘と一緒にクリスマスケーキ。

クリスマスケーキはいつも妻と娘の意見のみ反映され、私にはヒアリングすらない…。(^_^;)



ちなみに今年のケーキは、バスキンロビンス(サーティワンアイス)のケーキでした。

みんなでケーキを食べ談笑、まさに家族とのクリスマスタイム。(^^)

ハッピーメリークリスマス!🎉


 明日は本当は休みで、朝から家族で出掛ける予定でしたが、どうしても外せない予定がはいってきたため、午前中は仕事に切り替え。

 今年も残すところあと僅かなのに、東伊豆町の1円別荘、神奈川県湯河原町の農地、埼玉県松伏町の賃貸中の再建築不可物件の契約書をつくらなければならない。

この業務量の中で私は果たして年を越せるのか、ただただ不安でなりません。(^_^;)