困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

日光市の原野の売却とサンタの格好でキッチンに立つ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、空き家活用 多世代交流拠点「子安の丘みんなの家」のクリスマス家族食堂について。


 今日は朝から電車で東京都千代田区にある市ヶ谷駅へ。

そして、司法書士である妹と合流し、弁護士事務所を訪問。

そこでは弁護士の先生が大手不動産会社に相談しても売れなかった栃木県日光市にある原野売却の契約でした。(弁護士の先生が成年後見人をされている案件)



  私が買主様を見つけた方法は、簡単であるお客様にお話ししただけ。

買主様はご自身で経営されている会社の社員さんたちの福利厚生のためにキャンプ場として整備予定。

ある方にはお荷物な不動産でもある方には宝物、これ不動産あるあるですね。


 そこから会社に戻り、昼過ぎにいつもご融資いただいている金融機関の支店長がご来店くださいました。

最近の情勢や市況等かなり情報交換。

支店長、年末お忙しいところ、ありがとうございました。m(_ _)m


 そしてバタバタと書類をつくり、夕方はボランティア活動「子安の丘みんなの家」で家族食堂の準備。

今日はクリスマス前ということもあり、ご寄付いただけた美味しいケーキをデザートとして追加。

さらにご寄付の中からチキンを購入しトッピング、クリスマスですからね。

そして、我々みんなの家からはシャトレーゼのどら焼きをプレゼント。



子どもたちもお母さんたちも美味しい、美味しいと大喜びでした。

子どもたちの笑顔って、本当に日本の宝。


 ちなみに今日の家族食堂は、みんなの家メンバーの男性陣とヘルプで来てくれたリフォーム会社イナダの稲田さん、深澤さんの協力のもと、料理研究家 阿部さんの絶品みんなの家カレーレシピを調理。



 もちろん私もエプロンを巻きつつ、慣れない手つきで手伝い。(^^;;

最終的にはみんなで56人前のカレーを作りました。


 途中から、馬場さん、相山さん、私はサンタの格好にバージョンアップ。


※サンタの格好をしてルンルンの相山サンタさん



17時30分過ぎに学童の子どもたち37名が「メリークリスマス!」と言いながら満面の笑みでご来場。(^^)


 そこからいつも来てくれている子どもたちやイベントに参加してくれた子どもたち19名が来てくれて1階、2階ともに満席状態でした。


 私は洗い物をしたり、配膳をしたり、と慣れない作業を必死にこなし、家族食堂が終わることにはもうヘトヘトの状態…。苦笑


 それでも子どもたちから「今日のカレー、とっても美味しかった」と言われ嬉しい気持ちなり、「たくさん食べたよー」、「(笑顔で)良いお年を」とか言われ、また嬉しくなる。(^^)

心と体が満たされる場所、「子安の丘みんなの家」は目指すとこに向かってるな~と実感しました。



ボランティアスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!