困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

大晦日恒例我が家の大掃除

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、大晦日の過ごし方について。

今日は12月31日、大晦日ですね。

 年末年始の休み4日目。

朝いつもよりゆっくりと起床し、リビングで少しテレビを見てくつろぎました。

それから妻の指示のもと、大掃除開始。


 私の役割はエアコン掃除、車の洗車、庭先の除草、あとは自分の部屋の掃除。

 寒がりばかりの我が家は新築時にお金をかくて長期優良住宅で建物を新築。

さらに断熱材を増やしたため、冬でも室内が暖かく、エアコンいらず。

それでも少しエアコン汚れていました…。


 洗車は、今年購入した高圧洗浄機で。

これは勝手がいい。



いろんなところに一緒に行動している私の愛車 パジェロミニもピッカピカ。(^^)


 午前中いっぱい大掃除をして、少しだけ会社に出社、やり残した仕事を終えるため。

なんだかんだで夕方まで事務作業をし、それから横浜駅で買い物をしていた妻と娘に合流。

大掃除で疲れてしまった妻のリクエストにより夕食は、外食に。

…って、大晦日の19時過ぎはどこのお店も終わってしまっている、ファミレスまで…。

結局、上大岡駅にあるサイゼリアで夕食。

サイゼリアの小エビのカクテルサラダとシナモンフォッカチオが個人的なおすすめ。


 もう、12月31日、今年も残すところあと3時間半、あっという間の1年でした。

そして、今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い申し上げます。


では、皆さま良いお年をお迎えください!m(_ _)m