困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

ジム納めと毎年恒例所有不動産の確認

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、相続対策 所有不動産の確認について。

 今日は年末年始の休み3日目、いつも通りに起床し、いつも通りに出社。

まず始めたことは、毎年恒例私の所有不動産等の確認。

これは、それぞれの不動産のコストがいくらかかっているか、今売却したらいくらか、注意点は何かなど。

他に金融資産や保険なども確認。

ちなみに確定拠出年金は目減りしていた…。(T . T)


 そしてこれらの確認を毎年しているのはなぜかというと、1つ目がリアルな資産がどのくらいあるのか、2つ目が私に万が一の時の相続税評価額・資産と債務がどのくらいか、3つ目が一番大切で私に万が一の時どこに連絡したらよいのかを妻でもわかるため。

 そのため、妻と娘には私に万が一のことがあったら、資産に関する書類を〇〇に置いてあるから見るように、と伝えています。

妻、娘は「そんなことはないから大丈夫」って言いますが、万が一のことはいつ来るかわかりませんからね。 

それに残された者が困らないように道標をつくっておくことは大切ですからね。(^^)


 ちなみに午前中は、会社近くのコナミスポーツセンターでマシンジムトレーニング。

今日がコナミスポーツセンターの今年最後の営業日のため、いつも以上に混んでました。

ガンガンマシンで筋トレして、終わった頃には腕や脚が疲れでプルプルしている…。苦笑

ま、しっかり筋トレし、今年のジム納め。

健康のために来年も頑張ろっと。


 夕方は、妻と娘のリクエストですき焼きを食べてきました。



年末だからちょっと良いものを、とお店は伊勢佐木長者町にある老舗の牛鍋屋「荒井屋 本店」。

横浜が牛鍋発祥の地だから牛鍋か、と思いきや妻と娘は我関せず、「すき焼きでお願いします」と。

コースだったのでいろいろとお料理がでてきましたが、やっぱりすき焼きが最高でした!



肉も最高、タレも最高、〆のうどんも旨かった~。

良い年末だなぁ。(^^)


 明日は大晦日、妻の指示のもとに大掃除。

明日で今年も終わりですねー。