困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

年越しの準備と来年の案件

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、来年の案件について。

 今日は、年末年始の休み2日目。

ですが、仕事が残っているため、いつも通り出社。

溜まりに溜まった紙の資料を少しずつスキャンし、クラウドに移動。

目指すは、ペーパレス。(^^)

結局、ほぼ1日その作業で今日は終了。

それでも机の上、机の中の資料を整理することができ、新年を迎える準備完了。


 ちなみに今日は、休みのはずの相山も出社。

先日の追突事故(相山と私は被害者)で仕事が終わらなかった模様。

ランチの後に相山と打ち合わせ。

打ち合わせ内容は、来年私がご対応しなければらならない本当にお困りのお客様の選定。

相山がこれこれこう理由で対応してあげてください、と私に言い、「それはなぜ?」と私が質問。

そして、その答えにより年始からご対応するかどうかを決める。

 時々、相山から「こちらのお客様は、上から目線で電話してきます」と言われるとその時点で却下。

だって、ボランティアでお手伝いさせていただくのに上から目線で言われてしまうとなんか悲しい気持ちになってしまいますからね。

もちろん、逆に「こちらのお客様は本当にお困りのため、対応してあげてください」と相山から言われることもある。

もちろん、そのときは即決。


 そんなこんなで、来年は10組くらい先に動きだすことになりそう。

そのため、年始からトップスピードで動き出さなければっ。(^^;;


 今朝、自宅を出る時に目についたのは玄関のしめ飾り。

あ、もう年末なんだなぁ~、と改めて実感。

そして、私の仕事納めはいつになる!?