困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

今年のバスケ初めと不動産業界でよくある天秤

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、不動産業界でよくある天秤について。

 今朝もいつも通りに起床し、いつもと同じ8時前に出社。

ただ、車を会社の駐車場に停めるといつもと違う雰囲気が。

今朝の横浜は寒かったせいか、私の駐車した場所の前にあった車が少し凍っている様子でした…。



 朝から埼玉県八潮市の市街化調整区域にある作業所売却のための資料づくり。

それと福岡県北九州市の古家付土地と無道路地の買取り査定。


 10時からはコナミスポーツクラブでみっちり1時間筋トレ。

年を重ねると代謝が悪いせいか、簡単に太り、なかなか痩せない。

マスクしながら、ガンガンマシンジムを実施。

すると…呼吸がしづらく酸欠状態に…。

いつまでマスクしているの、日本って?

このままでは死ぬまでマスクが外せないのでは…。

国の方でしっかりとこうなったらマスク解除です、と示さなければならない時期なのに…今の日本の政治家たちには期待が出来ない…。

すぐ税金や社会保険をあげることしか考えていないから。


 午後は自宅の庭先の一部売却希望のお客様との面談でした。

すでに大手不動産会社にご相談されていたため、私は「そちら(大手不動産会社)の方で手に負えなかったら再度ご相談ください」とお伝えし、面談終了。

 以前の会社でしたら、数字もあったため他の不動産会社と競合してもとりにいってましたが、独立してからはわざわざ他の不動産会社にご相談されている案件をとりにはいかなくなりました。

 その理由は、単純に天秤にかけられ任せていただけるかわからない案件のご対応をするよりも、本当に困っていて当社以外の不動産会社では問題解決出来ないお客様に私の時間を使いため。(^^)

でも不動産業界ではお客様が複数の不動産会社のどこにしようか天秤にかけるのって結構あるんですよね。


 面談の後は茅ヶ崎市の実家に帰り、一人住まいの父の様子を見に行きました。

 今まで私たち子どもたち3人を大学に出すため必死に働いてきた父は、気がつくと旅行も行かず、外食もしない人間となっていました。

そのため父に「何か趣味でもつくったら?」と言うと、父は「足腰が悪く、釣りなんかしたら海に落っこっちゃうよ」と、確かにそうですね、危険ですね。

まぁ、正月とは違い父のトークも聞けたので元気なことはわかり、安心、安心。


 夜は茅ヶ崎市の隣、寒川町で18時~21時でバスケ。

冬のバスケは…寒いですね。

ただ、コートを縦横無尽に走り回り、とにかくストレス発散できました~。

そして、今日が今年のバスケ初めでした。(^^)