空き家活用、スマートロックを設置するための準備
みなさん、こんばんは。
難あり物件コンサルタントの田中です。
今回は、スマートロックに変更するための準備について。
当社で購入した老朽化した空き家は、横浜市某所の建替えが出来ない狭小、かつ、借地権付建物でした。
それをリフォームしてご覧の通り。
ちなみにインテリアについては、インテリアコーディネーターの方に依頼。
そしてこれから民泊として活用する予定ですが、それに際して初めてスマートロックにしてみようか、と。
というのも以前別の物件でスマートロックにしようと思い、販売会社とオンラインミーティングをし、器具を購入したのですが、全くサイズが合わなかった…。
そんな中、今回お会いした販売会社の方はとてもご対応がよく、それにリーズナブル。
ランニングコストはかからないで大体8万円前後。
しかも、そのスマートロックは取り外して他の現場で使うことも可能。
スマートロックが設置できるかどうか、工事費用がいくらになるのかを事前に把握するために現地に行った際に玄関扉周辺を確認。
扉の外観や鍵部分、厚さに受け部分を玄関の外部から、内部からチェック。
現地にスマートロックが設置されるのが待ち遠しい。
時代に取り残されないように必死に食らいついております。笑
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。