困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

最近の不動産売却相談を受け、思うこと

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、最近の売却相談を受け思うことについて。

ご存知の通り、当社には毎日日本全国の不動産売却のご相談があります。

それらのご相談をみていると最近大きく分けて2つの特徴があります。


 1つは、売却希望の不動産とお客様の居住地が遠いこと。

昨日は青森県の空き家を処分したいと福岡県にお住まいのお客様よりご相談いただきました。

居住地と所有不動産が遠いと管理もできませんし、確かに手放したくなりますね。


 もう1つは、市町村役場から特定空き家認定の通知書が届いているような廃屋物件が多い…。

時すでに遅し、と言わざるを得ない状況…。


 ちなみに今日は、朝8時30分から馬車道駅にある横浜地方法務局で調査開始。

それから横浜駅にある宅建業関係の出先機関を訪問し、書類の提出。

11時からは港北ニュータウンにある金融機関でプロジェクト融資の金銭消費貸借契約の締結、時間にして約2時間…。(T . T)

続いて、港北東急で菓子折り購入。

それにしても変わった、港北東急のショップが。

全体的に安いお店が増えた印象でした。


 会社への帰りがけ、コナミスポーツセンターでマシンジムで筋トレ。

ところがまさかまさか、昨日の慣れない草刈り作業で腕が筋肉痛…。苦笑

筋肉痛が翌日来るということは、まだまだ私も若いってことかな。(笑)


 夕方は会社に30分くらいいて事務作業。

17時からは当社ボランティア案件・多世代交流拠点『子安の丘みんなの家』でケアプラザの方と打ち合わせ。

内容は、今後どのようにしたらみんながワクワクするようなイベントをつくりだせるかでした。

これからもケアプラザとのコラボは続いていきます、試行錯誤しながら。(^^)


 18時からはそのまま、子安の丘みんなの家でメンバーミーティング。

リフォーム会社で当社がいつもリフォーム工事をお願いしている株式会社イナダのお二方もご参加してくださいました。

19時に毎週家族食堂に葉野菜をご寄付いただいている株式会社キオクシア様の方がご来店。

キオクシア様、いつも美味しいお野菜をありがとうございます。m(_ _)m



ミーティング後は私も実食、今日の食事もやっぱり美味しかった~。(^^)


今日も1日があっという間の一日でした。

お疲れ様でした!!!