困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

会社に戻ったら営業の相山がプンプンしていた理由

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、営業の相山がプンプンしていた理由について。

 今日は朝から新たな仲間を迎えるためのミーティングでした。

4月1日から正式に仲間が増えます、楽しみです。(^^)


 そのミーティングの後は出張中に車の運転で鈍った体を戻すため、ジムで小一時間トレーニング。

運動不足解消するために、健康のために時間を使う。

健康はタダではないと思う。


 会社に戻ると営業の相山が何やらご機嫌斜め。

何をプンプンしているのか聞いてみると「さっき低廉な不動産についての電話があり話をしていると相手が不動産会社の人とわかったのですが、その方が空き家を手放したい人から解体費用として100万円受領し、解体しないで他の人に売ってるみたいなんですよ。そんな不動産会社がいるなんてわかったもんだからけしからん!と思ってしまいました」とのこと。



確かに解体費用を払ってくれれば不動産を引取ると言って、解体もせずに転売してしまうなんてモラルがなさすぎる、詐欺ですね…。


 まぁ、世の中にはいろんな不動産会社がいますね。

後ろ指さされる会社ではなく、モラルを大切に、見本となれるような会社でいられるように日々精進しなければならないと改めて思いました。(^^)