困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

1円物件売却のための代償

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、1円物件売却のための代償について。

 今日は営業の中川と一緒に夜8時過ぎまで明後日契約の湯河原町の1円物件売却の契約準備をしていました。

ちなみに私は他の仕事もあり、終わったのは夜10時30分過ぎでした。


 契約の準備をしている時、中川から「1円物件でもここまでしなければいけないのですね、大変です」と。

そうなんです、物件価格が1円であろうと1億円であろうとやることは同じ。

ついでに責任も同じ。(T . T)

まず、現地調査&役所調査で2日、販売準備、お問い合わせ対応、契約書の作成、契約準備、契約等トータルすると2週間分くらいの労力を使っている…。

それでも無報酬でお手伝い…。


 ほとんどのお客様は、私たちがそれだけの時間を無償で提供していることを知らない。

それでも地道に続けているのは、困っている人は誰かが助けなければならないからという思いだけ。

たまに辛いこともありますが、きっといつかは良いことがあると信じて取り組んでいます。

って、たまに思うことがあります。


1円物件の売却も決して楽ではないんです。(^_^;)