困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

4分の3…かな?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、近隣挨拶での出来事について。

 今日は朝から小山と二人で千葉県船橋市で所有している土地の現地に行ってきました。

その土地は前の所有者の方が地元不動産会社に依頼し、何年も売れなかった間口2mで道路から2m以上も低くなっている土地。

前所有者の方よりどうしても引き受けて欲しいとお願いされ、当社で引き受けたのですが、建物を建てようとしても間口が狭く、道下で重機も入らないことから工務店より「うちでは建築出来ない」と言われてしまう始末…。

とは言え、何とかしなければならないため、いろいろと検討し、間取りも工夫。

その間取りの建物を新築するためには、地盤調査をしなければ総額が掴めない。

と、言うこと今日は地盤調査前の近隣挨拶に行ってきました。

 関係者は7軒、…が7軒伺ったうちお会い出来たのは2軒、1軒はお留守のようで残り4軒はほぼ空き家…、駅から歩いて13分くらいなのに空き家が多くて正直驚きました。∑(゚Д゚)


 続いては、千葉市花見川区に移動して、市街化調整区域の雑種地の現地確認。

そこには放置されたプレハブ小屋と誰かが使っているのかわからないナンバープレート付きの車がありました。

所有者の方は今まで外国人の方にその土地を貸されていたそうですが、借りていた外国人の方は荷物の撤去もせずに行方知れずになってしまったそうです…。

賃貸の場合は、「誰に貸すか」が大切ですね。(^^)


 ランチは八千代台駅からすぐのところにあるテキサス 八千代台店さんにて、がっつり200gのステーキランチ。(^^)




やはり肉を食べると元気がでるっ!

外出先でのランチは本当に楽しみですね。(^^)