困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

決して米沢牛を食べに来たわけではありません

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、人生初の山形県について。

 今日は朝から横浜市某所の借地権についての打ち合わせで土地所有者であるお寺を訪問し、ご住職との打ち合わせ。

こういった地道なやりとりがいつか身を結ぶ。


 午後1時からは保険の打ち合わせ。

既存の保険を継続するか、違う保険に変更するかそれが問題だ。(少しシェイクスピア風に書いてみました)


 その後は…車でいざ、人生初の山形県へ。

目的は物件調査なのですが、調査物件のある山形県南陽市にはビジネスホテルがなかったので米沢牛が有名な米沢市のビジネスホテルにチェックイン。

ちなみに横浜駅から米沢市のビジネスホテルまでは車で約5時間、疲れた~。

でも、仙台より近かったかも。

 ホテルで少し電話でお客様フォローをし、夕食は米沢駅前のお店「牛の恩返し 鷹山公」さんへ。

 駅前を歩き思ったこと、人が歩いていない…。

車もまばら…。

コンビニはないし、街灯も少なく、道路が暗い…。

駅前で聞こえるのは電車の通過音ではなく、カエルの大合唱、ケロケロ。


 鷹山公さんに到着したのは19時15分、ラストオーダーは20時で閉店は20時30分。



 せっかくなので私は、ビールと焼肉の上盛り合わせをオーダー。

足りなければ追加すればいいと思っていましたが、上盛り合わせはかなりのボリューム、それだけでお腹いっぱい。

もちろん、美味しい地酒も飲みましたよ~。(^^)

って、私は決して米沢牛を食べに来たわけではなく、明日からの物件調査に山形県に来ています。

明日は久しぶりに熊よけの鈴の出番かも。(^_^;)