困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

ほぼ私道と一般人

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、私道の取引きについて。

 今日の午前中は、横浜市某所の自治会館に行き、私道の契約でした。



 売主様は煩わしい私道の維持管理から手を切りたい、ただ、新しい所有者がその私道を使っている方に嫌がらせをされると困るという話になり、売主様、私道利用者さん方々等で何回も打ち合わせをしてきた結果、自治会の方で私道をお引受けいただけることになり、今日無事に契約となりました。

 実際、土地は2筆あり、1筆は全てが私道で建築基準法第42条第2項道路(セットバック道路)となっており、もう1筆は傾斜地ですが前面道路も狭いため、ほぼセットバック道路(私道)…。


これからは近隣住民の方々と将来揉めないように私道の利用・維持管理について合意書の締結です。


 午後からはホームページをご覧になられたお客様がご来店されました。

その理由は、空き家についての情報交換をしたい、と。

 お会いしてゆくゆく聞いていると、「テレビに出た人だから会えないと思った」と。

お客様のうちお一人はわざわざ私と会うために千葉県から来たそうです。

ちなみに私がそれを聞いて思ったことは、「そうは言われても、私はタレントや芸能人ではなく、一般人なんですが…」と。

まぁ、人とお話しすることは好きな方なので予定があえばお会いしますが、あまり過度な期待はしないでくださいね、私は一緒人なので。(^_^;)


 夕方はジムに行き、売却物件の現地調査をし、夜は茅ヶ崎で中学時代のバスケ部メンバーで一緒にバスケを楽しみました。

ジムで鍛えた後のバスケは体が重かった~。(^_^;)


 バスケの後は22時に会社に戻り、バスケで使った練習着をコインランドリーにいれ、仕事。

結局、仕事を終えたのは23時30分過ぎ。

もっと早く終えるようにしたいとな。


明日は午前中に借地に関する打ち合わせをして、それから山形県に向かいます!