困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

取得した建替えができない戸建の持分だけを買い取って欲しい!

 みなさん、こんにちは。
難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、私が担当させていただいたお客様の案件です。
その物件がこちら。

 写真だけではわかりませんが、接道に問題を抱えており、建物の建替えができません。

室内には大量の残置物。
ご覧の通り、雑草も伸び放題…。

 道路もご覧の通り、ひと一人がやっと通れるくらいの幅。

 そして、この難あり物件の土地と建物の持分だけを一刻も早く、買い取って欲しい、と。


 お客様は、当社にお問い合わせいただく前に複数の不動産会社を回ったそうですが、全て断られてしまったそうです。
 そこで私にご相談いただき、当社にてこの難あり物件の持分のみを購入させていただきました。
 もちろん、当社も事業として任務を遂行するため、最終的には売却もします、持分だけを。
 当社が持分を購入し、事業として利益を確保したその方法が知りたい方は、こちら。